2012年4月26日木曜日

晩春の息吹を感じて

例年よりも気温の低い4月でした。
桜が終わってもまだ寒い日も多く、色々な植物も寝坊気味の春でしたね。
いつもなら花も終わりが近いパンジーも、ふと気がつくとまた花が上がってきました。
そう、春の陽気がいっぱい、とはいかない春で、ふと気づくと・・・が多い気がします。

あ、岩ヤツデ!
あ、原種のサザンカ!
あ、ヒューケらも!
気がつくと、がらんとしていた家の前の小さな植え込みも、緑があふれて来てます。
いつの間にやらモリモリと伸びて、花が咲いているのに驚き、
今年も咲いた〜〜〜!と喜んでいます。


緑道のドウダンツツジも咲いて来ました

白い小花は岩ヤツデ
後ろにニョキッと伸びたのはヒューケらの花

これは4年くらい前に植えたサザンカの原種系

次は、もうすぐ白いモッコウバラが咲きます。
楽しみです。春の息吹を感じてます。

追記に少し宣伝を。
今年も母の日ギフトを承ってます。
私はカーネーションにこだわってここ数年ご用意させていただいてます。
今年も2色展開でギフトボックスアレンジを。
私のホームページから承りますので、よかったらご覧ください。
小鳥がメッセージをお届けします。

ニュアンスカラーで優しく

ボルドーでモダンに

器は今お気に入りのウッドボックスです。多肉の寄せ植えにも使いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿