2012年9月1日土曜日

夏の終わりに


9月になりました。
今年の残暑はとりわけ厳しく、朝晩も気温が下がらないような8月の後半でしたね。
東京では久しぶりに雨が降りました。
夕方から、涼しくなって、なんだかホッとします。
暦ってすごいな〜〜!

7月の初めの北海道で、早々に夏休みも終わってしまってからは、
ちょいちょいと出かけて、うだる気分をなんとか持ち上げてました。

そして9月の今日、
夏の思い出、「楽しかったな」と写真を見てはしみじみと。


駒場民藝館の前庭には大きな睡蓮鉢




始めての新大久保のあとはベトナム料理へ
プチ海外ツアー!



ミシマバイカモという藻に花が咲いています
知人を訪ねて一日遠足in静岡

楽しい感動は、小さいイベントにもいっぱいありました!


夏の終わりと秋の初め、9月は「ゆきあいの月」。
夏バテは、涼しくなってから現れる夏の疲れを言います。
ゆっくりと季節の変化になじむように、みなさんお気をつけて!!














0 件のコメント:

コメントを投稿