2013年1月15日火曜日

さあ、今年の目標は!

2013年を迎え、1月も半月が過ぎました。
寒の入り、七草、鏡開きに成人の日と、前半は新年らしい年中行事が続きます。
毎年、毎年、こんな頃は「さあ、今年の目標は!」なんて
必ず考えて過ごすように思います。

年末の忙しさを超え、のんびり過ごす1月の初め、
今年も同じように考えておりました。
ただ、思うことは、目標!というのではないのです。
もう少し、本を読もう。
大好きな映画をたくさん、劇場で観よう。
自然散策をもっとしたいな。
そうそう、去年の夏から思っていた、ウクレレ習いに行けるかな?
そんな些細な希望のようなものです。
何事もバランスが大事だと思います。
アウトプットするにはインプットが必要で、片側だけでは無理なんです。
上手にバランスを取りながら、元気に一年過ごせるように。


で、先日久しぶりに映画を観てきました。
岩波ホールで上映中の「最初の人間」。カミュの自伝的小説(未完)の映画化です。
とてもいい映画でした。



監督はイタリア人です

やっぱり、劇場はいいですね。大事にしたい時間です。



雪の成人の日

翌日は大雪の東京で、一日家で過ごしました。
あっという間に景色が変わり、白銀に!
たくさんの人が予定が狂い、引きこもりだったと思います。
こんな時間も、神様からのプレゼントと思い、大事に過ごせるといいですね。

大事な時間は、きっと、自分が時間を大事に出来たかどうか、なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿