2013年2月17日日曜日

もうすぐ雛祭り

北の地では早々と春一番が吹いたけど、
東京はこの2、3日、北風ピューッピューと寒い毎日です。

2月も半ばを過ぎた今日、例年のごとく、小さな内裏雛を飾りました。
2月は28日までなので、ぼんやりしていると3月になってしまい、
飾る期間が短くなってしまうので、思いついた時にと。



寄り添うように飾りました



数センチの小さな内裏雛なので、ちょっと向き合うように並んで頂いて。
ちょうど桃色のサイネリアがあったから、ちょこんと添えてみました。
仲睦まじい内裏雛の姿が、温かい気持ちにさせてくれます。
梅の花も咲き出してきましたね。
次は桃の季節です。
大好きな花の木が、次々と季節の到来を教えてくれる嬉しい時季です。
北風ももう少しかな?
おひなさまと一緒に東京の春一番を待ちましょう。

ひなあられも用意しましょうっと!!




0 件のコメント:

コメントを投稿