2013年5月17日金曜日

景色を描いて

母の日に、パッケージにしているのと違うものをリクエスト頂き花を生けました。
ひとつはスズランを入れて。
もうひとつはシャクヤクの花。

スズランのアレンジは「子どもの頃に遊んだ原っぱと、夕方お母が迎えにきてくれた事を思い出しました。」とお礼を頂きました。
私はいつも何かしらの景色や情景を思い描いて花を生けます。
何年か前に行った「スズランの原生地」を思いながら生けました。
私が思い描いた景色から、花を見た方がまたちがう情景を思ってくださるなんて!
なんとも嬉しいかぎりです。花っていいな〜とあらためて思いました。



スズランの谷を描いて


シャクヤクの花は寄せ植えのように。
とても喜んで頂けたようです。


ちょっとモダンな春のコンテナを


これからも景色を描くように生けていきたいです。
そういう風にしか生けれないかもな。
私にとって花を生けるのはそういうことなんだな〜〜。
そんなことをしみじみ感じた母の日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿