2014年4月1日火曜日

満開です!

1週間ほど前はそろそろ咲き出したな〜、なんて思っていたら・・・
あっという間に満開の桜になりました。
我が家の前は桜並木、リビングの大窓が桜の花の高さにあります。
毎日が花見という贅沢な日が続いています。
花だけでなく、新緑から木漏れ日の季節、紅葉と冬枯れ、
どの季節も窓が大きな額になり、我が家の一番のアート作品です。
そして、この時期はやはり特別な高揚感がありますね。
今年もここでこの桜を見れること、毎年同じようにただただ感謝の春です。


夕陽があたってきれい!

夜桜もライトアップして堪能!


そして全く関係ないですが、いい季節にゆっくりとした仕事もようは続いています。
仕事が暇なのはいいのか?と焦る気持ちもありますが、
前向きに続く文化活動(笑)
1日のサービスデーに映画館へ行ってきました。
邦題は「オーバー ザ ブルースカイ」。ベルギー&オランダの共作映画です。
人生の喜び哀しみを描いたストーリー、いわゆるハッピーエンドではないですが、
ブルーグラスの音楽も素晴らしく、力強く心に残る作品でした。


こちらは外国のポスターですね

桜も堪能、文化活動も堪能、出来る事を出来るだけ。
頂いた時間を大切に。




0 件のコメント:

コメントを投稿