2014年6月2日月曜日

小さな遠足

春からこっち、そんなに忙しいわけではなかったのですが、
空いた時間を文化活動よりにすごしていたからか、
緑欠乏症気味だな〜〜と感じていました。
そんな折、入梅前に以前から約束していた静岡の知人のお母様の畑&庭に
遊びに行かせてもらいました。
トコトコと東海道線で2時間と少し、
ちょっと贅沢して800円プラス、グリーン車にのれば快適な電車旅になります。
本を読む、ボーッとする、うたた寝をするなど、スポイルされてこその自由な時間。
そんな風に思えるのもまた嬉しい小さな遠足です。

図々しい私は「お母さん、あれが欲しいです!」なんて言って、
畑と庭から山野草苗やヤマイモのツルに椎茸、木の実と食するものまで頂き、
もぎ立て野菜のお昼ご飯までごちそうになり、出戻り娘の体・笑。
ニコニコ対応してくれるお母様と知人に感謝。
樹々の中、鳥の鳴き声や吹く風に癒されて、贅沢な深呼吸の一日でした。
やっぱり緑はいいですね〜〜〜、とつくづく。


木漏れ日がきれいです!


ヤマイモのツル


レタスも可愛いカラーリーフ


椎茸いただきました


お土産いっぱいありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿