2014年7月16日水曜日

トルコの旅 お買い物編

もう梅雨明け宣言してもいいのでは?と思うほど東京は暑いです。
夏ってこんなに暑いのだっけ?
夏の暑さはこうだったよな・・・とか思いながらも早くも参りそう・・・。
いつの間にか彼方のような旅の写真を見てはなんとか気を持ち直し、
旅の力ってすごいもんですね!

で、しつこく旅レポ5はお買い物編です。
お買い物というとそれだけでウキウキしてくるワードかもしれませんが、
実際のところ旅の目的の順番としては4、5番くらい?の中で、
楽しんだお買い物はこんなものです。

トルコと言えば思いつくのは、キリム、絨毯、イズニックタイル、ランプ、オヤ、
トルコ石やシルバーのジュエリーなどでしょうか?
オリーブも名産でワインも有名らしいです。
地中海沿岸でもありますものね、なるほどね。

オリーブオイルソープはいろんなのがお手頃価格で嬉しい
ハンドクリームやローションなんかもいっぱいありましたよ!

オヤ(刺繍の飾り)をあしらったスカーフはドンピシャ!で即買い

トルコのタオルは一番のヒット!!でなんだか色々買ってきました

決まり文句の自分へのご褒美(?!)のピアスとバッジとタイルを購入

キリムはピンキリだしゆっくり選ぶ時間とそこまでの気持ちもなくて
ふらりと立ち寄ったお店でクッションカバーを格安でふたつ。
カードとブックエンドは素敵なのを見つけて記念に。

こうやってみると生活用品が好きなんでしょうね。買い物傾向に表れています。
「使うもの」と言うのが大事なんですね、私には。
なかでもタオル屋さんではすごくたくさんの種類があってルンルン。
綿、麻、バンブーコットンなどの自然素材で大好きなストライプがいっぱい!!
大判サイズが一枚500円くらいからとお手頃です。
巻物、クロス、カーテン、ケットと多用布的な所もグッド。
こういうものにテンションがすごく上がります。

高価なものはないのですが、自分らしく「旅の想い出」を持って帰ってきました。
大事に使っていきたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿