2018年6月18日月曜日

生きとし生けるものは美しい

このあいだの週末、大阪阪急うめだ本店様にて
アレンジメントのワークショップを開催させていただきました。
この何年か年末の迎春飾りでお世話になっている7Fの荒物雑貨店で催しで、
またまたお世話になっている松野屋さんの器に生けるのですが、
今回は松野屋の社長もご参加いただいて、コラボのイベントになりました。
このイベントが終わったらブログにアップしようと思っていたのですが、
矢先に大阪に大きい地震があり、ちょっと躊躇しました。
が、私ができる事は花を生ける事。
生けた花を見て、少し元気な気持ちなってもらえると嬉しい。


家の植え込みから切った山紫陽花
かなり終わりかけですが、生け変えて楽しんでいます。



大阪のワークショップの風景です。
みなさんとても楽しそうにご参加いただけたように思います。




みなさんのを少し手直し中


みなさんのを見て少し手直し、説明をしていて顔をあげると、ギャラリーがいっぱい!
大阪っぽくて、暖かで、賑やかで、なんだかこちらもほっこり気分でした。

それから大阪の前に、市原湖畔美術館で開催中のひびのこづえさんの
展覧会を観に行ってきました。
タイトルが「60」rokujuu
還暦を迎えられたこそのタイトルと展示内容でした。


素敵な展示でした

蜘蛛の巣にからんだ服
これが一番のお気に入りでした

湖畔はこんな感じで、湖にも彫刻が!


60歳という年齢が近づいてきたからか、ひびのさんの展示にググッとひかれた。
大阪のワークショップも学びがたくさんあり、とても楽しかった。
生きとし生けるもの、その美しさを尊さを私は花とともに伝えていきたい。
今日の日に、そんなことを思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿