2018年9月3日月曜日

行き会いの季節に

暑かった8月ともさよならして、行き会いの9月になりました。
夏と秋が行き交うからそんな言い方があるそうです。
残暑もありますが、朝晩には秋を感じる時季ですものね。

8月の最後の週末はシリコンバレーに住む友人のお嬢さんが遊びに来てくれて、
大学でアートを勉強しているので、一緒に色々出かけてきました。
東京都美術館、水戸芸術館、すみだ北斎美術館、映画も1本。
水戸芸術館では内藤礼さんのまるごとの展示にしみじみと心打たれ、
映画は話題の「カメラを止めるな!」を観て笑い泣き、泣き笑い。
おかげさまで、自分も楽しんだ2日間でした。


白い空間に静かな展示で、このタイトルが沁み渡って来ます。

久しぶりに劇場で声を出して笑いました
清々しい観後感というのでしょうか!

どちらもおすすめです。ぜひご覧になってください!!

そしてお知らせ、宣伝をひとつ。
9月26日(水)に銀座松屋さんの催事「日本の手仕事直売所」にて
松野屋さんとのコラボワークショップをやらせていただきます。
14:00と17:00の2回です。
今回は愛知からの山採りの草花を投げ入れで生けていただきます。
お申し込みは5日から、松屋のウェブサイトにて。
どうぞ皆さんよろしくお願いします!!



楽しい会になるはずです!ご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿