2019年2月2日土曜日

春先駆けのリース!オールシーズン楽しんで。

2月になりました。
節分、そして立春と暦には新しい季節がやってきます。
正月に新年を祝ったところですが、節分と聞くとまたここから!!
なんて思うのですが、皆さんはどうですか?
そして立春と聞くと嬉しい気持ちとホッとする気持ちがわきあがりますが、
実際は「春が立ったと言うけれど・・・」と思い、お彼岸までは我慢の時期です。

さてさてそして仕事では春に先駆けて?かな?
リースをいくつか作りました。
お世話になっている私の部屋さんのルクア大阪店様でのリースの展示販売。
ギフトのご注文。
春に出る冊子でのリースとスワッグの撮影。
上ふたつは商品として、プリザーブドフラワーで作らせていただきました。
撮影はフレッシュでそのままドライになるタイプ。
どれも青いあじさいとユーカリを使ったのですが、それぞれの目的に合わせて、
それぞれの味わいが出るように作らせていただきました。
こんな風にコンセプトワークをするのは楽しく、
プランツスタイリストと名乗ってやってきたことはやはり間違いでなかったなぁと
そんなことをしみじみ思ったりする昨今です。


私の部屋ルクア大阪店さま用はグリーンを遊ばせて
この他にアジサイメインのタイプもご用意しています。

こちらはサロンのオープンのお祝いに青とグリーンとのリクエストから
エレガントに、フェミニンに。

冊子の撮影ではたくさんの方に見てもらうことを意識してポピュラーに。
フレッシュは瑞々しさがありますね!
(まだ部分しかアップできず、すいません)

春に先駆けて、冬とはまた違った味わいのリースを飾るのも素敵ですよ。
みなさんもぜひ、オールシーズンで楽しんでください!!


オリジナルの花のこよみ、如月2月はパンジーです。
添えた枝は「アブラチャン」。
冴え渡る空には小さな芽吹きがちらほら、実際の2月はそんな景色です。
ちょっと短い2月を楽しんで参りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿