2014年12月14日日曜日

新春にむけて

12月も半ばにさしかかりました。
師走とはよく言ったもので、本当に気ぜわしく走っていく日々ですね!!
巷ではクリスマスの準備に心踊るシーズンでしょうか。
そんなことを横に見ながら、私は新春のお飾りをせっせと作っています。
クリスマスははるか向こうに過ぎたような・・・・
季節感のある仕事のはずがちょっぴり不思議で、毎年のことながら、
暮らしの中にはちゃんと旬を感じないと・・・と、思いながらの12月です。

そんな中、第二段の「迎春飾り」を納品してきました。
蔵前”Syuro"さんと谷中”松野屋”さんです。
Syuroさんには毎年少し違うデザインのものをご提案させていただいて、
定番のものにプラスさせてもらっています。
Syuroさんに置くとシンプルでモダンなお飾りに、
松野屋さんに置くと下町の暖かく懐かしいお飾りに、
私の部屋さんに置くとおしゃれでナチュラルなお飾りに、
と見えかたが変わるのが毎年とても嬉しい、楽しい、そんな迎春飾りです。


楕円のタイプ

結んでみました!

海老茶で大人っぽく


よかったらお近くのショップにぜひお出かけください!
私の部屋は25日から「自由が丘」「丸の内」「池袋」「横浜」「町田」
の3店舗で定番の5タイプをお取り扱いいただきます。


定番のLサイズです!
可愛い破魔矢が付いてます!(もち、手作り!!)


クリスマスからお正月へと忙しい歳末ですが、
みなさん暖かくして楽しくお過ごしくださいね!
もう一息、頑張ります〜〜〜!!