2012年12月15日土曜日

温かい飲みもの

ひと月ほど前に風邪をひき、咳が治らず困っていました。
10月くらいから忙しく、体力も落ち気味で回復力も弱っているのかも。
仕事柄、年末までは繁忙期。
なんとか頑張らなくっちゃ!と、
自分なりに鍼灸やマッサージなどで出来る範囲のケアをしていますが、
年齢もあり、イマイチ追いついていないよう。
咳は体力を消耗するので、いい加減参っていた時に、
ニュージーランド産”マヌカハニー”という蜂蜜を、お花の生徒さんから頂きました。



黒に近い蜂蜜です


”マヌカ”とはニュージーランド自生の木で、1年のうちに6週間しか花が咲かないそう。
この花から採れるハニーは抗菌性が高いそうで、
古くからマリオ族などの治癒薬として利用されて来た蜂蜜とのこと。
黒に近い蜂蜜を見て、説明書を読むと「フムフム、効きそう」な感じですね。



ミルクに入れていただきます


早速そのままスプーンで頂き、次はホットミルクに入れて頂き・・・
しているうちに、なんだか昨日から少しずつ回復の兆しが!
温かい飲みもので気持ちも暖かくなりグッドです。
植物の力を頂き、感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿