2013年2月4日月曜日

暦には春が!!

鬼は外!と節分も過ぎ、立春です。
暦に上には春が来ましたね!
そんな時季を知らせるように、ここ2、3日は温かくてビックリするほど。
とは言え、2月は一番寒い時期でもあり、油断は禁物です。
三寒四温を繰り返して、少しずつ、少しずつ、春が近づいてくるから、
もうしばらくは、冬の終わりを楽しみながら過ごしましょう。

そんな中、仕事では春の花をたくさん生けています。
家の中には、仕事で生けた花が残っていて、整理しながら小さく生け直したら、
あちこちにカラフルな春景色が!
外の冬枯れの景色をみながら、ほっこり温かく春の花と過ごすと、
なんだか冬ごもりしているような気分にも。


色っぽいアネモネの花



チューリップは春の使者のよう



爽やかなのも春っぽいですね!



生活の器に小さい花、ほんわりと陽だまりみたいです。
みなさんも、ちょっとお花を生けてみてください。
部屋の中と心が温かくなって、冬の終わりを乗り越えられるから。











0 件のコメント:

コメントを投稿