2018年8月16日木曜日

秋の支度はじめてます。

立秋もお盆もすぎましたがまだまだ暑い日が続いています。
でも、朝晩はちょっと「あら?風が・・・もしかしてちょっと涼しい?!」
と、思った昨日、今日で、ちょっとほっとしました。
8月が終われば9月(あたりまえですが)で、季節が変わる月でもあります。
ので、8月も半ばすぎると秋のいろいろが動き出します。
イベントの打ち合わせや段取りやで頭の中がぐるぐるしだしたり、
秋冬のリース制作もそのひとつ。
何年もお世話になっているショップ「私の部屋」さんに今年も数店舗で
お取り扱いいただく分を、暑さに負けず作っています。
気持ちだけは秋の紅葉の森だったり、冬の針葉樹の森の中(笑)。


プリザーブド紫陽花のリースは3色展開です

プリザーブド針葉樹とユーカリなどの森のリース

そんなわけで世の中のお盆休みは関係なく、休まずにコツコツ仕事ですが、
レッスンは休みなのもあり、周りも静かなのもあり、気分は盆休み??で、
映画でも観よう!っと、DVDを5本も借りて(5本借りると安いので)しまった。
それぞれの好きなシーン、印象に残ったシーンをご紹介。


グレイテスト・ショーマン
ミッシェル・ウイリアムズの美しいシーン!

シェイプ・オブ・ウオーター
秘密の実験室でレコードかけて、誘うシーン

gifted
他愛のない日常の美しさ

雨の日には会えない、晴れた日は君を想う
古いメリーゴーランドが回る

ダンサー、セルゲイ・ポルーニン世界一優雅名野獣
故郷ウクライナでの普通の青年の顔


個人的には大ヒット!なのはなかったのですが、それぞれ良い映画でした。
こんな風にストーリーのひとコマに心惹かれるところがあれば嬉しいです。
こんな紹介の仕方ですが、どれか観てみよう、なんて思ってみたらぜひ!!

お盆も開けて、そろそろ夏仕舞いの時期ですね。
夏バテにお気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿