2020年8月2日日曜日

夏を楽しみたい!

8月に入ると同時に、関東地方はようやく梅雨が明けました。
今までのどんよりの空は一転、太陽がサンサンと顔を出し、夏本番です!
そんな8月の初日にタイミング良く、久々に広々とした場所へ行ってきました。
歳を重ねるとともに、暑いのはあまり得意ではなくなりましたが、
自粛生活からの広い景色渇望と、長梅雨の太陽渇望が一気に晴れる日でした。

俳句を習い始めた頃から、仕事でもお世話になっている「BUKATSUDO」
担当の方が横須賀に引っ越されて、共通の知人と一緒に伺わせて頂きました。
最近、ブルーベリー農園のお手伝いボランティアを始められたと言うので、
農園へ連れて行って頂き、なんとブルーベリー狩りもさせて頂きました!

わー!いい見晴らし!!青い空!

三浦半島の右側なので、対岸は房総です

お洒落に着て行ったサロペットが、マッチしすぎて農夫?!笑

養蜂もされているそうで、ミツバチのために育てているひまわり
みんな海の方を向いていて、なんだか可愛かった!


やっぱり広い景色はいいですね。山、海、空、そして樹々、植物。
何回も深呼吸して、幸せでした。
自然の中に身を置くことは大切だな、私にとっては。
まだ遠くの旅は難しいけれど、たまに近くで足を伸ばして、自然にふれて、
コロナの時代も元気に乗り切りたいと思います。


私の部屋さんの連載コラムで生けた葉月の花

花のこよみ、葉月はドライスワッグです

今年の夏も猛暑になりそうですね。
そして、今までにない夏になりますね。
誰しもが夏を楽しみたいとしみじみ思う、特別な夏かもしれません。
明るい未来を信じて、光をみつけて、太陽に感謝して元気に参りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿