2012年4月15日日曜日

Succulentsの箱庭作り

桜並木沿いに居を構えて15年、その前の賃貸暮らしも含めると21年同じ並木の桜を見て暮らしています。
咲いてから雪が降った年、膨らみ出してから寒の戻りで足踏みした年、満開になってから長く楽しめた年、といろいろあります。
今年の桜は早足で、ちょっぴり寂しい感じではありますが、またこの季節を楽しめたことを嬉しく思います。

桜の季節が終わると次は新緑の季節です。
陽の光も少しずつ強くなり、キラキラ輝いて来ます。
そんな折、お世話になっている葉山の家具店’Basis'さんから
「ワークショップを開きませんか?」とお声を掛けていただきました。
さて、何をやろうかな?と考えて、ブログの最初の頃に登場したSucculentsで
これからの季節に似合うような箱庭を作ってみることに。
可愛いい多肉植物の箱庭が出来たので、ご紹介します。


小さなポットに個性的な多肉がいっぱい



こんな可愛い花が咲いているのも



木箱に並びました


ワイヤーでガゼボも作ってみました。
個性派揃いの多肉植物がきゅっと並んでなんともキュートな箱庭の出来上がり。
太陽を浴びて成長するのが楽しみです。
私たちも太陽と新緑の季節を楽しみましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿