2012年4月5日木曜日

春の布花、咲いた!

4月に入りようやく春らしい気候になってきました。
待っていた桜の花も入学シーズンを祝うようにほころび出し、
この時季特有の心躍る気持ちがあふれて来ますね。

そして、待ちに待った冬の服からの脱出!それも嬉しくなる要素のひとつです。
が・・・「花冷え」という言葉があるように、実は案外朝夕はまだまだ冷える時期、
毎年、「あ〜何を着よう?」と悩む季節でもあります。
少しずつ、薄着にして行きながら、色目を軽く春らしく。
ピンクは「春」のピンクに、パープルも「春」のパープルにとやっていると、
「季節の色ってあるよな〜〜」とつくづく感心してしまいます。

2月から作り始めた”Cloth Flower”(布花)が、完成しました。
試行錯誤を繰り返して、いよいよ商品に。
モチーフは”椿” ”薔薇” ”カーネーション”。
麻をメインに自然の布で作ったコサージュとヘアアクセサリーです。


スタンダードにデニム色


春のシャーベットカラー
この他にもミントグリーンやスカイブルーに藤色などあります


春から夏にカジュアルにフォーマルにも使ってもらえるようなのを作りました。


いつものシャツもドレスアップ


カゴバッグにもお似合い



爽やかで軽やかな春夏色の布の花、駒込のHono-bonoさん、戸田公園のWATERさんで
販売して下さいます。
あとは私のホームページからお問い合わせください。
ショッピングサイトも夏までには整えたいと思っています。
ダリアとアジサイにもただいまチャレンジ中です。
花を生けて来た私なりの布花を作れるように頑張ります!


ワンコのお洒落にも?!


春のお洒落、桜や花の開花と一緒に始めましょう!
冷えには注意しながらですね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿