2012年3月25日日曜日

散歩で見つけた早春

3月も下旬になりました。
ようやく今日はちょっぴり暖かかったかな・・・、という感じです。
早い年なら桜の便りも聞こえてくる頃ですが、やっと梅が満開を過ぎたような。


駒沢公園の梅林です
枝垂れ梅がきれいでした


なかなか春らしくなって来ませんが、大丈夫。
春は確実に近くまで来ていますよ!
お天気のいい日の散歩道で見つけた早春の景色をお届けします。
光が丸くなってきていたり、ふわっと沈丁花の香りが漂っていたり、
昨日より雑草の背が伸びていたり、そんな小さな変化にも春の喜びは満ちています。


だんぽぽでしょうか



昨日より伸びています!



椿は満開です



ナズナも大きくなっています


間違いなく春の日だまり。キラキラと輝いています。
季節が動く小さな変化を感じて、同じ時はないことを改めて知り、
大げさなようですが、今日の日に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿