2015年3月1日日曜日

もうすぐ春ですね〜♪

3月になりました。
雨のスタートでちょっぴり寒さが辛いですが、
2月の後半からはちょっぴり暖かい日もあって、ほっとしたり。
晴れた日には光が柔らかくなって、ああ春がくるな〜と実感できて嬉しいですね。

春のリース&スワッグをイベント用に作っていたら
日にちが少ない2月は師走のようにすぎてしまいました。
市場に行くと春の花木がたくさん並んでいます。
大好きな花の木の季節がやってきます。
まずは香りに誘われる沈丁花。
ふわ〜っと香ってきたら探してみましょう。
庭先や散歩道の植え込みに可愛い星型の花が咲いていますよ!

生けた時は蕾のうちで香らなかった沈丁花、
翌朝起きたら部屋の中になんとも言えない香りが漂っています。
花を見ると少しほころんでいました。
大好きな香りに、なんとも幸せな気分です。


紅色の蕾がほころぶと乳白色の沈丁花
ノスタルジックで大好きな花の木


さて、久々に一句
何処からと 香に誘われて 沈丁花   綾

もうすぐ春ですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿