2015年4月15日水曜日

菜種梅雨のあいまに

4月の最初に桜は終わってしまい・・・・
花冷えなんて言葉は使わないままで、寒の戻り。
「寒の戻り」というには寒すぎて、「冬に逆戻り」?!!の4月の中旬でした。
天候が安定ぜず、雨が続きましたね。
菜種梅雨って私のイメージでは3月の終わり頃ですが、辞書で調べてみると、
ー菜の花の盛りのころに降る春の長雨ーと。
まあこれも菜種梅雨か〜〜。
なんて思いながら、ちょっと時間ができたので合間にしたこと。

撮影やら手作りやらの仕事でなんだか生地がいっぱいあります。
まえから作ろうと思っていたものにまずはチャレンジ!
麻布で前掛けを作りました。せっかくだから2着。
麻のバイヤステープをトリミングと結ぶ紐にして。
パンツ姿が定番ですから、こんな前掛けかけるとちょっと女子力アップかな・笑。



大好きなフューシャピンクと青みがかったグレー
パイピングがアクセントでいい感じ〜〜!


で、窓辺のコーナーもちょっと変えてみました。
冬の間窓辺に置いていた大きくなったインドボダイジュをそろそろ外に出し、
残っていたチランジアをハギレで結んで壁に掛けてみた。
ソフォラ・プロス トラータとエアプランツとで
なんだかブルーグレーが素敵なコーナーができました!!
春の陽が入ると一段ときれいですよ〜〜。


器の色とも偶然マッチ!!
結んだハギレが見ないですね、ごめんなさい


窓の外の桜も緑の若葉が少しずつ増えてきました。
桜の赤い蕊と混じってさわさわ揺れて、幸せな気持ちに。
山笑う季節へと向かいますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿