2019年1月5日土曜日

新年のごあいさつ〜自由を謳歌する年に!

2019年、あけましておめでとうございます。
元日から好天に恵まれ、穏やかな新年の始まりですね。
私は年末までバタバタしてましたが、三が日も含め七草まではゆっくりです。
年とともに「無理をするのはやめよう!」と思えるようにずいぶんなり、
年とともに「面倒を見なければならない」ということが無くなってきて、
なんだかとても静かに東京でのお正月を過ごしています。


毎年お米屋さんにおねがいしている鏡餅


こちらも毎年恒例の鎌倉詣り

やっとベランダを綺麗に整理

玄関先の植え込みも綺麗に!

泣けた〜〜〜!!


良かったです!!この映画


1日、ゆっくり起きてコーヒーを飲んで、午後に息子とお雑煮食べ、夜に氏神様へ初詣。
2日、午後から友人とランチして、武道館へ!清水ミチコライブ♫
3日、長年の友と恒例の鎌倉詣り。お昼をリッチなフレンチで楽しく過ごす。
4日、ちょっと仕事始め。事務仕事などを。
5日、お天気良く、ベランダと外の苗の植え替えや整理、勝手に緑道を緑化活動。
そして、しばらく我慢していた(?)映画をいくつか観ました。
「ボヘミアンラプソディー」は劇場で。クイーンファンでもないですが、泣けた!
とっても感動しました。最後は一緒に踊りたいくらい、笑。
「彼らが本気で編むときは」「犬が島」「男と女の観覧車」「サーミの血」
「しあわせの絵の具」をDVDで。
しあわせの絵の具はイラストレーターの友人から良かったと聞いていたのですが、
良かったです〜〜。邦題からはパステルなイメージを抱きがちですが・・・
違う違う!アンダーな映像に溢れる光が綺麗で、ストーリーもいい。
役者さんがまた素晴らしいのですが、このイーサンホークは私の中で一番!!
最初、似てるけど違う??と思うほどで、いい役者さんなんだなぁとつくづく。

と、自由気ままな新年のスタートですが、
今年はより自由な気持ちを謳歌して、楽しんでいきたいと思っています。
そして変わらず季節の花を生けて、皆さんにお届けしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

新年のご挨拶の回とさせていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿