2019年2月17日日曜日

蓄えて春を待つ、冬の花

寒い、寒い!2月はやっぱり寒いですね。
立春過ぎて気持ちだけは一瞬でもほっこりしたけれど・・・・
まだ春が近くには感じられないのが2月です。
年末のバタバタから正月があり、1月は後半の半分くらいに仕事が集中するせいか
あっという間に終わって・・・・ちょっとペースが緩やかになる2月、
課外活動に勤しみ、そして半ばが来ると、確定申告の作業。
集中してやるせいもあり、「あー、寒そうだな〜〜」と
窓から外の景色を眺めながら、一日外に出なかった!なんてこともあったりで、
大好きな枝物を生けて、春を待ちながら過ごしています。 
ちょうど、前にも紹介させていただいたweb「TOKOSIE」の2回目でも
枝物の楽しみ方をご紹介させていただいてますので、ぜひご覧ください!



この時季よく生ける椿は花らしい枝物、
一輪でも華やぎがあって和にも洋にも楽しめます

まさに今の季節の記事になっています!!


そして、ある課外活動のひとこま。
姪っ子とオペラシティでの石川直樹さんの展覧会に行った時。
姪っ子が写真を撮ってくれてたのですが、それを絵にも描いてくれました!
インスタにアップされた絵を見たら、なんか可愛くて、嬉しい!!
ので、見てください。



自分というのはさておき、可愛い・笑


毎年だいたい仕事のペースはゆっくりの2月ですが、
メリハリ良く楽しんで過ごしています。
年とともに焦らずに、楽しめるようになってきてるような・・・
少し力も蓄えて、春を待つ2月です。




0 件のコメント:

コメントを投稿