わーっと咲かなかったけれど、じんわり楽しめるのもまた良いものですね。
長く桜のそばで暮らしていると、これまでの桜を思い出して、
いろんな年があるもんだなぁとしみじみ思っています。
4月、桜の次の楽しみは・・・と言うと、野山の花がまたやってくることです!!
4月から11月(予定)まで、野山の花の会を開催します。
今年はその前に、北鎌倉の器と古道具のギャラリーショップ「蓮依」さんで
生形由香さんの器の展示に野山の花を生けさせていただきました。
白釉の壺型花器はとても女性らしくて素敵です。 |
こちらは黒釉の花器、曲線のフォルムがたおやかです。 |
この他にも小さな器も含め3ヶ所生けました。
花の彫りがある器も多く、タイトルは「花摘み」。
春の野に出て、花を愛で、摘んで生ける、そんな風景をイメージして、
芽吹きの枝もの、可憐な山野草、草花を生けてきました。
空間、器と花を皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです。
そして、家では残った花材を小さく生けて楽しんでいます。
先っぽまで余すことなく可愛い野山の花です!
5月は15(水)と18(土)。ご興味ありましたらぜひ生けにいらしてください!
そして、今年も母の日の贈りものを承ります。
こちらも年々、自然な感じでアレンジメントを作らせていただいております。
花は季節のものでお任せ、器は写真のバスケット。
HPのコンタクトからお問い合わせ、お申し込みを受付中です。
あわせてよろしくお願いします!
野に山に自然、景色を思い描いて花を生けることがやっぱり大好き!
皆さんにもお伝えできるとなお嬉しい。