2019年11月19日火曜日

ゆっくりと息をして、年末まで。

11月も後半になりました。
もう街はクリスマスカラーが溢れ出しましたね。
暖かい日が多く、年の瀬に向かっていく感じもなかなか実感出来ないですが、
今年も終盤で、否が応でも月日は進んで行っているのは事実です。
私の仕事も繁忙期に入る秋から年末、気ぜわしさも相まって、
頭の中がちょっと混乱しているような気もします。
さてさて何をブログに書こうか・・・と、です。笑。

そんな混乱?している中、合間を縫って、
ガイアシンフォニーの星野道夫さんのパートの上映会が、
立教大学で催されるのを知り、行ってきました。
十数年前に「旅をする木」を読んだのがきっかけで、
星野さんの文章が大好きになりました。
何かその辺りから、大げさですが、自分の生き方や花の表現方法や、
いろんなものが少しずつ変化しだして、今に繋がっているように思っています。


立教大学のキャンパスの杉が見事でした!
シンメトリーに2本あります。

蔦のからま〜〜る〜〜♬
素敵な校舎です。

こんな学舎、羨ましいですね。


星野さんの言葉がまた心に沁みました!

ついつい忙しくなって、バタバタして、生活がおそろかになって、
気持ちも実はヤサグレかけてたりしがちな時に、
また、大切なことを思い出させてくれました。
少しゆっくり、大きな深呼吸をしたような、そんな時間でした。


花は野にあるように。



抗わずに生けたい。生きたい。
深呼吸は大切ですね。年末まで、慌てずに頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿