2020年7月1日水曜日

文化活動も少しずつ

緊急事態宣言が解除された6月の最初、三ヶ月ぶりくらいに電車に乗りました。
渋谷のスクランブルスクエアの展望室へ、石川直樹さんの写真を観に。
その後、6月の半ばに近代美術館へ、ピータードイグの展覧会へ。
そして、今日は7月1日。映画のサービスデーです。
お昼に時間があったので、その時間に観れそうな映画を探して、
これまた四ヶ月ぶりくらい?に映画館へ行ってきました。
外出自粛と言っても、飲みに行ったり、夜出かけたりは普段からそうしないので、
あんまり変わらない生活でしたが、どうにも寂しかったのは、
映画館や美術館、ライブコンサートなどへ行けなかったことでしょうか。
閉まっていた施設も再開してきて、延期になっていた観たかった展示も始まりました。
音楽系はまだ難しいけれど・・・少しずつ文化活動を再開してます。


石川さんのエベレストの写真と展望台からの東京の街

ピータードイグの絵は大きいのが多くて圧巻!

小さいのは映画のポスターで、これがまた素敵

若草物語、また読んでみようか
良い映画でしたよ!

衣装が、衣装が、本当に素晴らしい!!感激です


まだまだ、いつも通りとは行かなくて、注意も必要ですが、
自分なりにちゃんと考えて、行動していきたいと思います。
大切な時間、大切なこと、大切なもの、
ステレオタイプの新しい生活スタイルではなくて、自分の大切を考えていきましょう。



6月の花教室はレッスンとオンラインと併用でした
オンラインで生けた花です

7月も生けましょう!


無事6月の花教室も終えれました。ありがとうございました。
7月もレッスンとオンラインと併用で頑張ります。
もう今年も後半になりました。どんな風になるのかは?ですが、
やっぱり健康が一番なのは変わらないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿