2019年5月16日木曜日

夏の仕度の季節です!

5月の初めには立夏を迎え、暦には夏がやってきました。
新緑もどんどん緑を濃くして行き、また春の終わりとは違う楽しみがやって来ます。
大きく茂っていく木々の葉は、影を作ってくれて、
さわさわと心地よい風を運んでくれる、とても人に優しい存在になりますね。
今年は思いの外気温が低めのような気がしますが、
晴れると汗ばむ陽気の季節になる初夏、5月です。

季節が入れ替わる頃というのはなんだか嬉しいものです。
贅沢にも、季節の終わりはちょっとその季節に飽きてくるような・・・・で、
やってくる季節にワクワクするのでしょうか?
そんな夏めいて来た頃は、夏仕度なるものを始めたくなります。
まず最初は身に付けるものを考えてウキウキ!笑
元々はファッションの仕事をしたくて上京した私、
やっぱり未だ洋服、お洒落は好きな方だと思います。
私の場合大体は前の年のその季節の終わりに、来年はこういうのがあると良いな〜〜、
なんて思って季節を終えることが多いかな?
そして、一周回って来て今年も夏のアイテムを少し加えました。



鎌倉のファブリックキャンプさんで型を選んで、布を選んで、作ってもらいました!
超絶可愛いワンピース!

今年はカンカン帽的な麦わらを
ちょっとトラッドなテープと編み方が気に入ってます

かごバッグの頻度も上がります
こちらは去年、カゴアミドリさんで花も生けれるように選びました


普段はスカートをほとんど履かないのですが、暑い夏はやっぱり気持ちいいです。
なので、ストンと楽チンでお洒落なワンピースは重宝。
帽子はマストアイテムですね。自転車に乗るので、日傘もいいけどやっぱり帽子。
そしてカバンはカゴが便利です。
これ以外にはサンダル、サングラス、巻き物。
これらのアイテムが好きなもので揃うと、大げさですが夏中楽しく過ごせます。笑
服に関しては家でジャブジャブ洗えて、すぐ乾く、天然素材のものばかりなので、
たくさんは必要なくて、お気に入りをちゃんと用意しておくといいかな?と思ってます。
それ以外のアイテムもお気に入りがどうにもくたびれて来てる、
流石にもう似合わない、ちょっと今の気分でない、本当に(?)足りてないなどがあれば
一生懸命、お気に入りを探します。私の季節の準備は大体こんな感じです。

そして話は変わって、5月は母の日もありました。
今年もご注文いただいた母の日のお花、
感謝の気持ちと一緒に届けさせていただきました。
ありがとうございました。


花の内容は全てお任せとさせていただき、その時に素敵なものを生けました

そして6月は国立の世界のかご カゴアミドリさんでの「花とかご展」にて
花生け、ディスプレー、ワークショップに販売などを担当させて頂きます。
先のかごもカゴアミドリさんで購入した沖縄のかごです。
名前の通り、世界のかごに出会える素敵なお店です。
また追ってご案内したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!


素敵なDMも出来ました!!


新しい季節を迎える時にはいつも、
四季のある国に生まれた幸せをそこはかとなく感じ、めぐる季節へ感謝します。
側にはいつも季節の植物、花があって、
季節の楽しみやらいろんなことを、私に知らせてくれているように思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿