2019年9月16日月曜日

秋と冬の準備です!!

お彼岸も近ずいて、ようやく秋らしくなりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったもんだといつも思います。
7月の後半から制作してきている秋冬のリースも後半月もしたら納品がスタートです。
毎日、毎日、コツコツと作っているので、気がつくと秋になり、
季節やら時間軸が、なんだか曖昧になってしまう感じも否めない時期です。

そんな秋の初め、季節感を取り戻すかのように、十五夜なのでとススキを生けました。
年中行事がある事で、暮らしに季節を感じることが出来るなと改めて思ったりです。


ポルトガルのかごにススキと秋の草花を生けました。


そして、9月も後半になると、一気に今年も後〇〇ヶ月!?と焦る気持ちも。
「花のこよみ」2020年版も刷り上がってきて、カウントダウン感も出てきました。汗。
これから封入して、今月中に販売をスタートします。
またご案内させて頂きますね!!


悩んで、今年と同じA5横判型にしました。


インテリアショップでの販売のリース、今年のニューアイテムはこんなのも。
ちらっとご紹介。また販売スタートしたら、こちらもご案内いたします!


軽い抜け感のあるタイプが登場します。


作業の合間にちょっと息抜きも大事です。
町田私立国際版画美術館に「畦地梅太郎・わたしの山男」を観に行ってきました。
版画という画法がそもそも大好きで、畦地梅太郎は以前から好きな作家です。
色合い、モチーフ、素晴らしく、楽しんできました。
モデルはいなくて「わたしの心の中の山男である」と言う心象表現にも納得。
「12のめるへん」という本を買いました。
梅太郎の人となりが溢れる版画と文章、何気ない日々のことにホロリとしてしまします。


9/23までです


さてさて、今年も後半戦?!
リースも後少し。年末まで頑張って参ります。

台風での被害が早く治りますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿