2019年10月4日金曜日

早足の秋をしっかり楽しもう!

10月に入ったというのに、異例の暑さです。
残暑と言うよりは、やはり異常気象としか思えない・・・・。
本当にいい季節の秋が年々短くなっているのも実感します。
花を生ける仕事ですので、この季節が短いのはとても寂しい。

と、そんな中ですが、
春から何度か展示会の際に花を生けさていただいている
北鎌倉の蓮依さんで9月の終わりに花を生けました。
渡邊紗彌加さんの織物の展示、「祈りの先にあるもの」。
本当に美しく、神様が宿っているような織物です。
色々考えて、思い巡らして私なりの祈りの花を生けようと思いました。


蓼藍と車輪梅の実で、染めをイメージしました。

紅葉の柏葉紫陽花に秋明菊など
カレックスは絹糸に見立てました。

蓮は祈りの花、その実を生けて。つづら藤と。

数珠サンゴ、屁糞葛は数珠をイメージしました。


10月に入ってからは、来年2020年の「花のこよみ」も販売スタートしました。
私の部屋各店舗、谷中松野屋、駒込のほのぼの、大阪の汀さんなどで
お取り扱いいただいています。


12枚セットで、ポストカードにもなります!


そして今週末からは秋冬のリース&スワッグの展示販売もスタートです。
まずは私の部屋自由が丘店さまから。熊本、吉祥寺、新潟、丸の内と続きます。
ぜひお近くのお店にて手に取っていただけると嬉しいです。


こちら森のリースです。
この他に木のリース、花のリースにスワッグのラインナップ。


10月19、20の土日には、3回目のグループ花展も開催します。
これまでもお世話になった三渓園の中の待春軒さんで「ふたたびの秋うらら」です。
今回はいらしてくださった方にも花を生けていただく「花生け体験」も!!
素晴らしいお庭を散策がてらぜひお越しいただければ幸いです。



抽象画的な素敵なDMです!!


と、やはり秋は盛りだくさん!!
大好きな秋の花草木を生けてる幸せいっぱいの季節です。
急ぎ足でもある秋ですが、気持ちはゆっくり、楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿