2019年12月26日木曜日

新しい年のために

12月も残すところ1週間を切りました。
クリスマスも終わり、さてさてお正月の準備です。
私たち日本人には欠かせない年中行事のお正月ですが、
クリスマスと近すぎて、なんだかきぜわしくもありますね。
師走感はあっていいのかもしれませんが、笑。

私はと言うと、12月の最初にクリスマスのレッスンを終えてからは
3週間ほどひた走る、ひた走る。
今年もたくさんの迎春飾りを作らせていただきました。
私の部屋全国8店舗さま、谷中松野屋さま、蔵前syuroさま、
そして大阪は阪急うめだ本店さまと、お取り扱いいただいております。
まだこれからご準備される方はぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

迎春飾りを作るようになってそろそろ10年ほどでしょうか?
最初はsyuroさんに30個ほどをお取り扱いいただいたのがスタートで、
毎年、毎年、増えて行き、
たくさんの方の新年のご準備にお使いいただいて嬉しい限りです。
定番のデザインがあるのですが、自分の中に少し変化も毎年あります。
今年はsyuroさんから、よりシンプルにとリクエストも頂き、定番のものにあわせて、
少し違う感じのものをいくつか作らせていただきました。










個別に受けたもの、自分やギフト用も含め、
縦長を意識したもの、白、紅単色のもの、ミニマムなものなどが多く出来ました。
こうやって違うデザインを考える機会があって、少し歩を止め思考することの
大切さを改めて感じました。
来年は全体に、今の自分のスタイルを反映できるように作れるようにと思います。

自分が年を重ね、変化、成長(?)する中で、花も変化、成長(?)
するものだなぁと、迎春飾りを作る1年の終わりに、
毎年のように繰り返し、続けて来ることで分かることがあるんだな、と再発見。
年の締めくくりに、良い仕事を持てたことに感謝です。

では、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
みなさま、健やかな年末年始をお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿