2020年2月3日月曜日

春を待ってー立春

節分から立春へ。
季節が動く2月の最初です。
「福は内!」と毎年欠かさず豆を撒き(さすがに年の数の豆を食べるのはきつい、笑)
やってくる春を迎えるようにしています。
私にとって年中行事は、やっぱり大切なお守りのようです。
特別な事はしないのですが、出来る事をやるようにしています。

でも体感としてはまだまだ冬で、
「春はちゃんと近づいているよ!」と教えてくれるようなのが立春かな?
なんて思いながら、過ごすのがこの時期です。

そんな春を迎える準備にと、私の部屋自由が丘店さまで、
リースやスワッグのお取り扱いをして頂いています。
去年の2月からスタートし、2年目に入ったInstagramとHP連動の連載コラム
「まいにちと花」を受けてコーナー展開を今年も続けてくださってます。
今回はプリザーブドフラワーをメインに、春らしく軽やかなものを作りました。


白いふわふわのスワッグは羽のよう

シックな優しい色のスワッグです

緑でまとめてみました

リースは伸びやかに大らかに

抜け感のあるリースにも挑戦!

一点、一点、工夫しながら作りました。
春らしく、軽やかに、でも私らしくなるように。
そして、私の部屋さんのお客様に喜んでもらえるように!


こちらはルクア大阪店様用の春リース
バイオレットで仕上げました


ルクア大阪店様ではリースの展示販売もスタートしました。
秋冬と違う表情のリースをお楽しみください。

どんな時も独りよがりにならないように。
向かい合う方々を思い浮かべて作ったり、生けたり。
仕事をする上での大切な信条です。

みなさんの春を待つ気持ちが、膨らんでくださいましたら嬉しいです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿