2020年3月16日月曜日

春もおぼろに

3月も中旬を過ぎ、もうすぐ彼岸の入りを迎えます。
連日、世界中のコロナウィルスニュースが絶えないですが、
皆さんお変わりないでしょうか?
罹患も心配ですが、経済や生活、それらに伴う心のバランスが心配になりますね。
そんな中、先週末から今週は、花の教室を開くことにしました。
時期を遅らせて対応しましたが、考えての開催です。
しっかりと衛生面を気をつけて、いらしてくださる方を花とお迎えすることに。
後は、皆さんくれぐれもご無理をしないようにお伝えしました。


早春の優しい色合いの花をご用意しました。


週末に最初のレッスンを終えて、
やれて良かったなぁ〜〜としみじみ思いました。
皆さん、ちょっと心配な気持ちもありながら、電車に乗って来てくれて、、、、
でも、始まると集中して花生けを楽しんでくださって、
いつもと同じ時間が流れて、本当に嬉しい気持ちいっぱいでした。
感謝、感謝です。
また、おうちに帰って、花を生けて、楽しんで、
元気をもらっていただけることと思います。花とみんなに「ありがとう!!」

そして、そうは言っても少し籠りがち(仕事が暇なのもあるのですが、汗)なので、
出来ることをやろう!と、久々にオンラインショップに商品をアップしました。
https://soleil-net.stores.jp/
小さめのリースやスワッグをプリザーブドフラワーで作りましたので、
良かったらご覧くださいね!!先ほどリースも追加しましたよ。


ユーカリと紫陽花のリース

ホワイトリースも


そして、そして、家時間に観た映画ドラマです。
どうしても劇場で!でなかったり、見逃したりしてた作品を
Amazonプライム・ビデオで時々観ます。
博士と・・・は、ま、いつか・・・と思っていた映画。
演技素晴らしく、舞台になってる60年代ケンブリッジの映像も素敵で、
そして、使命というか、命の使い方が半端ない生涯に驚くという、いい映画でした。


エディ君、凄いよ!


後、友達に教えてもらった海外ドラマ、モダンラブ。
30分8話のシーズン1。
どんどん観ちゃって、あっという間に8話終わりました。
すごく良い!!みんなに勧めています、笑。
1話目から泣き、最後はほっこり。
ほとんど海外ドラマは観て来なかったのですが、上手いな〜〜〜と。
役者さんたちもさすがだな〜〜〜と。
観れる環境の方、ぜひ観てください!!


シーズン2が待ち遠しい!


色々、閉塞感の日々ですが、
やってくる春もいつもよりおぼろげなようにも思いますが、
出来ることとやるべきことと、やっぱりそれしかない。
穏やかな日がくることを願って、そして信じて行きましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿