2020年6月3日水曜日

季節はめぐる、どんな時も。

そろそろ梅雨が気になる6月の初めになりました。
緊急事態宣言は解除されましたが、わーい!!とは行かず、
あまり変わらない生活を送っています。
が、季節はちゃんと巡っていて、一番良い季節が過ぎて行こうとしてます。
ここ数年は、年末の仕事を手伝ってもらっているメンバーで、
打ち上げ旅行と銘打って、新緑を見に出かけていました。
今年も日程と行き先は決まっていましたが、早々にキャンセルし、ペンディング状態。
買い物とか外食はまあ大丈夫なんですが、自然欠乏症的な感じです。
なので時々写真を見返して、ひとり深呼吸しております。


2017年は裏磐梯へ
泊まった「ホテリ アアルト」は素晴らしく、また行きたい宿のひとつ!

2018年は奥日光、湯の湖へ
戦場ヶ原も歩き、アントニンレーモンドの建築も観れて大満足でした!

2019年は上高地へ
梓川に沿って、木道を歩き、徳沢まで
泊まった徳澤園も最高で、また行きたい宿!


そして、4月の最初はどうしよう??!と、かなり落ち込んでいたのですが、
リモートで花の会を二ヶ月開催できて、思いの他、たくさんの季節の花を生けました。
教室では私は生けないのですが、オンラインでは生けるのを見て頂くスタイルで、
その後も水換え、生け替えなどが続くので、気がつくと結構生けてる!!笑
後、母の日やその他ギフトのご依頼も頂いて、アレンジもたくさん。
外からご依頼いただける撮影や花生けの仕事も、少しずつやってくると嬉しいですが、
これはコロナ以外のご縁もあるので、、、精進して行かねば!です。


こちらはギフトアレンジ

野山の花を生け替えました

オンラインでは小さいのも生けます

こちらは私の部屋リビングさまのコラム

野山の花のメインに生けたもの


と、一部ご紹介。まだまだいっぱい生けました。
みなさんのおかげで花を生けて過ごすことができました。
花を生けてると、集中しますし、幸せで、とにかくご機嫌!!笑
6月は、アトリエレッスンとオンラインを併用して参ります。
しばらくは共存の生活になりますが、情報に振り回され過ぎないようにして、
最良の判断をしながら、柔軟に仕事に取り組んで行きたいです。
この二ヶ月で色々考えたのか?そうでもないのか?ですが、
きっと、「経験」という大切なものは得れたのではないでしょうか。
引き続き、気をつけて、元気に過ごして行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿